ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

久々にホッカイロ買った

寒がりな割にホッカイロは使っていない。
外では重宝するけど、室内に入ると暑くなってもったいないから。。




ビニールにぴっちり入れて冷凍するとまた使えると聞いて子供の頃試したけど暖かくならなかった気がする。
ぴっちりが足りなかったのか、長期冷凍保存しすぎたのかは覚えていないけど。




エネループカイロなら電源オンオフできると思って買ったんだけど、小さいのよね。
手のひらサイズ。
手袋の中に入れたり、アイスショーを観に行く時は靴下の中に入れたりで結構使えるんだけど、単三電池2本で1時間ちょっとかな。
予備の電池もあるので2時間ちょっと使えるという感じで使う機会は少ないけど結構お気に入り。
でもいつの間にか製造しなくなっちゃったみたい。




エネループカイロという名前だけど、本体が充電器になっているからエネループの電池を充電して、充電した電池を単三電池として他の電化製品にも使えるというスグレモノだったんだけどねぇ。





なのでホッカイロを自分に買ったのって何十年ぶり?!
ほとんど買ったことなかったから相場が分からなかったけど、20日のウエルシアデーで買ってきたからお得だったんじゃないかな。




今度浅田真央ちゃんのアイスショービヨンドにゆくので買ったの😆
前から2列目らしいのでかなり寒いんじゃないかと思って。
10個入りが一番少量だったから期限内に使わないとと思ったら、今日相当寒いというのでだったら会社に行くのに使ってみようかなと思って。




そしたら母にもらったのかな。
1つ使わないまましまっていたホッカイロがあった。
でも期限が去年の6月で切れてるから温まるかどうかの賭けなのよ!
6月に使うことはあまりないだろうにどうしてこの期限なんだろ。
海外行く人とか?
なんでじゃ?
もし温かくならなくても、会社に行けば湯たんぽがあるからきっと寒さを乗り切れるはずだわ!






エネループカイロは重宝するのになくなって残念と思っていたら、似たような商品が発売されてた。
しかも充電して13時間も使えるなんて進化してるんだなぁ!