ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

最後のツメが甘い

ツメが甘い人間だということはよく分かってる。
だから今回も気を付けた。







湯船にビタミンCを入れると塩素除去になると聞いて入れているんだけど、使わなくなった一味唐辛子の容器に入れているので詰め替えが大変。
そのために小さいじょうごも買って、こぼさないように慎重に慎重に詰め替えて袋を起こそうとした最後の最後にこぼす。





気を付けていても最後にやらかすのよ。
分かっているのに緊張感が持続しない。







直接口に入れる訳ではないからL-アスコルビン酸のビタミンCでいいかな、それでも1000円くらいするんだけどと思っていたけど、1回に入れる量が少量だからかなりの長持ち。
お風呂専用のビタミンCも販売しているみたいだけど、専用品は割高な気がするから少しでも安いのを見つけて入れれば入れないよりいいんじゃないかと思う。







お湯の変化を体感できていないから塩素除去ができているか分からないんだけどさ。
水質が悪い可能性もあるから、自分でタオルを袋状にして蛇口に付けてお湯をためてみたけど特に汚れなどは付着していないみたい。







昔田舎のお風呂の蛇口からサビが出るからと蛇口にガーゼの袋を付けていつもガーゼが茶色くなっていたから汚れがあればキャッチしてくれると思うんだよね。
雑にはめ込んだ様に見えるかもしれないけど、これでも袋状に手縫いした力作なのですわ。




友人に私の生活を話すとお風呂くらいで細かいこと気にしすぎと思われちゃうけど、自分の体は自分のものだからどうしようと自分の自由という考えて粗末に扱うは違うと思う。
自分の周りの人を大切にしているのに、自分を大切にしない人が多いんじゃないかな。
自分だって大切だぞ。



だからといって私は自分のことも大切にしなきゃと思って意識して無理に頑張っている訳ではなく、自分を大切にしているうちにもっと大切にしたくなってるに過ぎないんだけどね。
私の場合、誰も大切にしてくれないから自分で自分を大切にしてるだけという噂も。。(^_^;)
嘘ではないけど一応ネタとして人に話すことがある。
そしたら友人が




「子育て終わったらあなたのこと大切にするから!!」




と真剣に言ってくれたことがある🤣
悲観して言っているわけではないから気にしないで(^_^;)
っていうか人の目に可哀想に映っているのか?




しかし自分で自分を大切にしてから寂しくないし孤独感も驚くほど消えたからさ。
自分を大切にするの本当におすすめ。