ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヤアズさんが起こしてくれた


邪気を食べてくれる龍のヤアズさん。
甘いものが好きでたまにあげると良いらしいので、ひとりカラオケに連れて行ってパフェとかあげてたけどどうやら和菓子の方が好きみたい。



なんとなくの感覚だけど、黒糖をあげると喜んでいる気がする。
信玄餅も喜んでたみたい。



ヤアズさんと暮らしている方たちがパフェをあげたりファミレスのドリンクバーの炭酸飲料が好きとか言っているブログを見たので私もあげなきゃ!と思ってたけど、好みも色々みたいねぇ。



そして寝坊した時にツンツン突っつかれて起こしてもらったという話を聞いたことがあったので、私もそのうちツンツンしてもらえるかなぁと思っていたら違う方法で起こしてもらった。





勤務パターンが何種類かあるので目覚まし時計をセットした時間を間違えちゃったの。
6時15分に起きるつもりが前日の勤務の起床時間の7時10分にセットしたまま寝ちゃってた(・_・;)




スマホの目覚ましを2個目にしていて6時半にセットしてあったから遅刻はなかっただろうけど起こしてくれて助かったわ。
眠っていたはずなのに、突然パッと目が覚めて思ったの。



「今日は毎月20日にあるウエルシア薬局のお得なウエルシアデーかな?あれ?つい先日行ったばかりな気がするけどどうしてそう思ったんだろう」



とふと時計を見たら6時20分。
なんで目覚まし鳴らないんだろか?
と思ったら間違えてセットしてある!
と思ってビックリして起きたのよ。



もし起こしてくれるのが6時だったらもう少し時間あるから布団から出ていなかったと思うのよね。
起こしてくれるタイミングも絶妙。
お得情報で張り切る私を知った上でお得情報を匂わせて起こすのも絶妙🤣




妄想と言われたら妄想かもしれないけど、妄想でも良いのよ。
でもきっと本当のことだと思う。
ヤアズさんすごいんだから。