私のことだが🤣
10代20代は本当におとなしくて今だったら乗り越えられたことも重く受け止めて人生ってこんなに大変なものなの?大人になるって本当に大変なんだなぁと当時は思ってた。
もっとうまいやり方や考え方があったのに。
仕事で後輩ができて、みんながみんな若いからって辛い思いをして生きている訳ではなさそうだと気がついて、大人として生きていくことが大変なんじゃなくて自分のやり方の問題だったか。と30代になって気がついたかな。
遅いっつーの(^_^;)
30代を超えてからどんどん強くなって人一倍タフで屈強な人間に成長してしまった気もするが。
そう思うと、子供の頃大ファンだった中森明菜ちゃんを繊細とか傷つきやすいとか言う人が多いけど、私が若い頃と違ってタフで屈強なババアになっているのだから明菜ちゃんだって若い頃のままではないんじゃないの?って思うわけ。
仕事がうまくいかなくて私たちなら仕事を辞めることだってできるけど、明菜ちゃんは簡単に辞められなかっただろうし悩みを打ち明けられる信頼できる人が近くにいたか分からない。
逃げようもんなら失踪したと大騒ぎされたでしょう。
今みたいにSNSもないからマスコミに一方的に書かれて違うと思っても、本人もファンの人たちも発信する場なんてなかったもの。
昭和のアイドルが自分の意見を言うのも生意気と言われただけだったでしょうにそれでも自分を貫いて生きるのは大変だったと思う。
彼女以外に誰が中森明菜として生きられたか。
コンサートの映像も見たことなかったから最近夢中で観ちゃって、観ると歌いたくなってカラオケ行ってを繰り返してる。
カラオケ行こうと思うともう早起きしちゃう🤣
仕事休みなのに6時くらいに目が覚めちゃって、持ち込みOKのカラオケまねきねこに行くから持っていくご飯作ったりしてこんなに人生張り切らせてくれてありがとうと思う。
子供の頃は一途に明菜ちゃん一筋だったけど、その後プリンセス・プリンセスやアムロちゃんが好きになったりしてたけど原点に帰ってきたねぇ。
ワーナーパイオニアの公式You Tubeのコンサートを観て気がついたんだけど、シングル曲LIARの後に仕事を休止したこと私は心の中でずっと引っかかってたみたい。
大人になってみんなそれぞれ人生色々あるわよって分かっていたはずなのに、このコンサートを観て涙ポロポロ出た。
たぶん復帰後それほど経っていないコンサートなんだと思う。
最後に持ち歌を替え歌にしてファンのみんなに対する気持ちは変わらないことを歌ってた。
心配かけたこと許してねって。
自分でも気が付かなかった心の中にあった何か塊みたいなものが昇華したのを感じた。
人生大変だろうけど、ファンのみんなを悲しませるの良くないよヽ(`Д´)ノと当時若かった私はプンプンしていてそのまま心の中に塊を持っていたらしい。
明菜ちゃんの映像観てると自分の若い頃の顔より覚えてるもんな(笑)
自分の顔って鏡と写真くらいでしか見ないから人の顔の方が覚えてるって不思議なもんだ。
しかし改めて見ると明菜ちゃん美しすぎる。
演出もパフォーマンスも凄すぎる。
衰えた姿を見たくないと言っている人もいるけど、今は今でまた違った大人の良さがあるんじゃないのかね。
往年のファンの人たちだって衰えてるんだし。
お互い頑張ってここまで生きてきたよねーって言い合いたいね。