ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

何もしないということが苦手

分かってはいるのだけど、たまには何も考えずにぼーっと過ごすことが大切と聞いたことがあるのだけどどうしてもできない。
ゲームをしたり、ただツイッターを読んでるだけの時間もかなりあるけど本当に何もせず何も考えずということができないの。







仕事が暇な時にぼーっとしている人もいるけど、それももったいなく感じてスーパーで買う物、次の休みにしようと思うこと、ひとりカラオケに行くなら何を歌うかリストを作ろうなどなど。。。
しょーもないことしか考えていないかもしれないけど〝無〟の時間がなかなかない。





寝てる時も夢を見まくっている気がするし、脳がずっと動いているみたい。
海とか景色とか見ながら黄昏れるのとか脳に良いのかしら?
なんか悲しい気分になりそう。







無心の時間があるとすればどんな時か考えてみよう。
(結局考えている🤣)
アロマオイルマッサージとか行くとまどろんであまり何も考えてなかったかな。
裁縫をしている時も結構無心に近い状態でチクチクやってるかしら?
裁縫と言っても穴の空いた靴下を縫うのがほとんどだけど裁縫好きかも(^_^)





とはいえ、料理も裁縫もセンスのなさに我ながら驚くんだけど、最近の作品が布ライナー。
フリマサイトでパンティライナーとして洗って繰り返し使える布ライナーを買ったので今持っている布ライナーにスナップを付けて、1つはハンカチで作ってみた。



(^_^;)(^_^;)(^_^;)
まだ作り始めだから少しずつ上手になるのではないかと。。。
フリマサイトで買ったハンドメイドの布ライナーが理想。
↓買ったものはコレ。
これを参考にほぼ同じものを最終的に作れるようになる予定。。











ポケットティッシュケースを作ったことある。
これは大成功。
ふたが付いていて、更にハンカチを入れられるポケットまであるんだから。
人に見せびらかしても「へぇ。ティッシュケースなんて使わないな」って冷たく言われるだけだけどさ(・3・)




あとはブーツカットジーンズをストレートジーンズ風に縫ったことあるや。
誰にもバレてないしうまくいったと自分では思ってるけど、生地を織り込んで縫うとしたら外側ではなく内側に織り込んで縫うよねと今は思ってる🤣




]








何もしないで無心でいようとしても音楽が流れてきたり何か勝手に考えたりしちゃうから、裁縫に没頭するならできるかな。
考えない様に考えて考えない時間を少し作る工夫をするかぁ。






たまにはどうにかぼーっとする?→いや、考えたいんだからいいんじゃない?→でも逆に記憶力とか悪くなってそうよ→じゃ何が私に合ってるのよ?
と結局いつも常に考えてるからちょっと本気出して考えない時間を作りたい。
頭の中がギューギューな上に歳のせいで物忘れ&人に言われても記憶すらないことが増えてきてヤバいわと思う。