ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

年齢でトランポリン跳べない?


家庭用トランポリンを買って4年半くらいかしら?
狭い部屋に出しっぱなしにしているけどクローゼットを開ける時に乗って開ければ済むから邪魔にはならない。



変わらず跳んでいるし本当に買って良かった商品。
60代の会社の人が少し前に買ったと言ってた。
孫が遊ぶかなと思って買ったんだって。



だから肩こり解消されるし筋肉は付くし良い事ずくめだから跳ぶのおすすめと言ったのに、しばらくしてから跳んでるか聞いてみたら





「トイレ行きたくなっちゃうから跳んでない」




だって。
確かにトイレに行きたいと思いながら跳ぶと超トイレに行きたくなってすぐ降りることになるからトイレに行ってから跳べばいいじゃんと言ったけどそういう問題じゃないんだって。




尿漏れ用品は使っていないと言っていたはずだけど跳ぶのはダメなのかしら?
尿漏れには腹筋を鍛えることも有効だからトランポリンで腹筋を鍛えたらいいけどその前に漏れちゃうのか?(^_^;)




説得してまで無理に跳ばせる理由はないからそれ以来トランポリンの話はしていないけどせっかく全身運動できて肩こり解消できてめまいも解消できたし最高なのにな。



トランポリンのおかげでもっと筋肉が欲しくなって通勤電車の中で少し膝を落としてスクワットの様な感じで太ももを鍛えたり色々工夫してるぞい。




なので尿漏れ始まる前に跳んで筋肉を付けるの大事。
大豆製品の摂り過ぎも注意らしい。
子宮脱と尿漏れの原因になるとか。
油揚げと厚揚げが好きでよく食べてるので気をつけなきゃ。