ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

オーガニックレストランで癒やされる

少し前に、近所の小さなカフェ的なレストランに行ってみたら今は仕入れの原材料が値上がりしすぎて仕入れられなくて喫茶しかやっていないと言われて帰って来たの。



基本的に自炊だからひとりで外食はしないんだけど、ネットショッピングばかりしてお金たくさん使ってるからたまには近所の飲食店で使おうと思ったけどなかなか難しいのね。



このカフェとは別に、オーガニックレストランが徒歩圏内にあったので行ってみたけどヴィーガンメニューでお肉ではなく大豆ミートで作られたランチセット食べてみた。




ブヨブヨしていて明らかに肉ではなかったけど、揚げてあるからこってり感があって美味しかった。
特別肉が食べたいと思っていた訳ではないから肉っぽい料理じゃなくて良かったんだけど、肉っぽい料理が多いお店だったな。






野菜が色々乗ったサラダも美味しかったし、こだわってるのが安心感があって良かったけどやっぱりお値段がその分するよね。
セットにしたからお腹いっぱいになったけど、全く胃もたれすることもなく満腹なのにお腹がスッキリしている感じが素晴らしいと思った。



最近は友達との外食もめっきり減って、ひとりで外食なんて年に何度もないからレジ横に置いてあったティーも買っちゃった。
お店で飲んだカモミールティーがとても良い香りで会社で飲む用にしようと思って。






ローズヒップ&ハイビスカスもあったから一緒に買ってみた。
有機JASマークが付いたオーガニックティーですって。
一時期ハイビスカスを上野アメ横の問屋さんから大袋で買って煮出して飲んでたけど他に飲みたいお茶が多すぎて買うのをやめてたから久々に良いじゃない。






ローズヒップ&ハイビスカスはビタミンCたっぷりで美容に良いし、カモミールは安眠や胃腸に良くて消化も助けてくれるみたい。
食後のすっきり感はカモミール効果だったのかな?



休日は朝昼兼用でしっかり食べるから朝から台所立ってご飯を作ってるけど、何もせずに遅めの朝昼ご飯を食べに行ってなんとなくゆったりできた感じもたまには良いなと思った。




ガーデンオブアンデス オーガニックハーブティー カモミール 24g 20袋ティーバッグ 有機JAS


ガーデンオブアンデス オーガニックハーブティー ローズヒップ 50g 20袋ティーバッグ 有機JAS