ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

人に見せられない姿2

普段の私は表向きはごくごく普通の格好をしているのよ。






だけど中身は見せられない。






ヒートテック的な素材を直接身に付けると肌が乾燥すると聞いて綿素材の上から着ているからこんなことになっているのだけど。
少し前にこの写真を投稿したけど本当はもっと見せられない格好をしているのだ。




スカートの時は下半身はタイツを履いているけど、ズボンの時は寒いから中に暖かいレギンスの様な物を履いてるの。
実家に行った時に母に




「寒がりのお父さんに買ったけど履くの嫌がるからあげる」





と無理矢理押しつけられた。
母は最近暑いくらいで夏でもエアリズムを着ているとか。
長袖もあるのかな?汗が乾きやすくて助かるらしい。



そういえば祖母も亡くなる直前まで暑がりだったから私もそのうちそうなるのだろうか?
祖母はお風呂上がりに扇風機の風を全身で浴びてまるでTMレボリューションの様だった。。




ってなわけで、ズボンを履いている日の中身はお父さんが履くはずだった前開きレギンスを履いているのよ。。


私には不要の出入り口なのだけど(^_^;)誰にも見られなければいいのよね。
以前変な重ね着をして温泉に行って友達に




「どういう着こなし?!」



と言われたことがあるので、中身を見られてもいい着こなしをしている人の方が多いのかしら?と思ったけど本当にそうなの?
みんな言わないだけで結構やらかしてるんでしょ?ってちょっと思っているけど違うのかしら?



だけどこういう格好のおかげで、車にぶつからないように気を付けなきゃって意識するし、歩きスマホの人はサッとよけるし事故に遭わない様により一層気を付けられてるんじゃないかしら。




救急車で運ばれて、意識がなければいいけど下手に意識があって服を脱がされた時に気まずい思いをするから下着はきちんとしなさいと看護師を母に持つ友人が昔言っていたことを思い出すわ~←学んでいない。




なので今後はできる限り見られても良い中身でいようと思うけど、物持ちがいいのでいつまで見られたくないインナーを使うのやら。
自分で買わないにしても、人からもらってしまうともったいなくて使ってしまうから断る勇気も身に着けねば。