ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

やっぱり堅い黒糖が好き



昨年11月頃かちわり黒糖1kgをアマゾンで3袋買ったら美味しくて1ヶ月1袋ペースで食べてしまった。
美味しくてクセになっちゃってまた購入しようと思ったら値上がりしてた。





アマゾンで他の黒糖も何度か買ってるけど、買うと値上がりするのよね。。
でも前に買った黒糖の口コミを見たら





「値段が上がったり下がったりする」





とあったので根気よく待っていれば下がるのかも!と思ってた。
だけど少し待っても値段が下がらなかったので、楽天市場で見つけたくず黒糖というものを買ってみた。





黒糖のくず?って言い方はどうかと思うけど、固形は食べて粉末状の部分は調味料用にすればいいやと思ってこれまた3袋買ってしまった(^_^;)
くず黒糖は粉の黒糖がくっついて固まったものよりは堅さがあるけど、その前に買ったかちわり黒糖に比べたら柔らかい。







しばらく食べていたんだけど、前回買った黒糖が忘れられない。
と、いうわけで







楽天で6袋セットを見つけて買ってしまった\(^O^)/
固形が大きすぎて口の中で口が動かせなくなってパニックになったこともあるけどこの黒糖最高。
大きすぎる黒糖は割ってから食べればいいのだが、口が動かせなくなって無理に舐めるのも好きなのだ。





飴を舐める様に口に入れていると時間が経って食後の満腹感をだんだん感じられるし食べ過ぎ防止にもなる。
飴は好きじゃないんだけど、黒糖舐めるのはなんか好き。
たくさんあるからって食べ過ぎ注意だけど。







ってなわけで家に黒糖だらけになってしまった。
オートミールクッキーをよく作るので黒糖はあって困らないけど、甘党ではないという割に糖分結構摂ってるなぁ。





今回買った6袋波照間産純黒糖。








前回アマゾンで買った3袋。
値上がりしたまままだ下がっていない。
私が買った時は3680円だった。





柔らかめが好きな方はくず黒糖。
3袋買うのがお買い得と思ったけど勢いで買いすぎた(^_^;)