ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

業務スーパーに米粉もあった

業務スーパーで米麹を見つけて感激して気軽に行ける場所にないのだけど通う頻度が増えたの。
家から徒歩30分のところに行くか、東京上野近辺に用事がある時に立ち寄るかしかないのだけど、久々に上野に用事があったのでついでに寄ってきた。





家から30分かけて行くと米麹やら生芋こんにゃくやら結構重い物を持ってまた30分戻らなきゃ行けないから寒い日限定でしか行けないけど(汗だくになるのが嫌だから)上野からだと電車に乗れるから米麹買っちゃえーと思って行ったの。





そうしたら米粉が売っててビックリ!
家から30分の業務スーパーにもあるのかしら?
米粉は今までも買っていたからすごく嬉しい。






ニップンの米粉1kg税抜き348円。
御徒町多慶屋地下のスーパーのサミットに先に寄ったら500gで税抜き178円だったから結構気軽に近場で買えるのねと感激した矢先。
今までネットで1kg420円の米粉を買っていて、そのストアの送料を無料にするために買う物を無理に増やしたりしていたのでやはりリアル店舗で買えるのはとても助かる。



しかし帰りは電車に乗るとはいえ、米麹と米粉と他にも荷物があったから結構重かったけど(^_^;)





ーーー
後日、家から徒歩30分の業務スーパーに行ってみたら米粉売ってた。
感激〜。
米粉も米麹も買ったから買うものはほぼなかったんだけど、せっかく来たんだからとまた米粉を買う🤣
もーひとり身だっつーの。



そして更に気になっていたオートミールも買ってみた。
コーシャマークが付いているからって良いものとは限らないんじゃないの?!とか過去にケチ付けてたけどまずは食べてみようかと。



食べたところで品質の善し悪しはたぶん分からないんだけど。。
ただ、今はクイックオーツという細かくされているオートミールを食べているけど、業務スーパーのこのオートミールはロールドオーツだから粒が大きい。
食感の違いを知るのも楽しみ。



まだ家に2kgほどオートミールのストックがあるから賞味期限順に食べるのでまだ先になるけど気に入ったらまた買うかも。





ネットで買うならオートーミールはこれ。
たまにポイント20倍になるからチェックしているんだけど最近は20倍は見ないなぁ。







米粉はいつもこれを買ってた。
3980円以上で送料無料だから他に買うものがあればここで買ってもいいんだけどね。