ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヘナのデトックスがすごかった

年末年始あたりだったか、シェディングが再びすごい時期があってとにかく抜け毛がすごかった。
亜鉛サプリを毎日飲んでたけどなかなか改善せず。



お風呂入った後の排水口の抜け毛があまりにすごくて髪の毛かなり減ったのでは?と思った。
通常の10倍は毎日抜けていただろうか。



どうしようもないからそのまま過ごしていたけど、友人と会う約束があってそろそろ白髪染めておくかなと思ってヘナで染めたの。
そこまでガッツリ白髪でもないから結構いつも染めるのが適当で、前から見える部分だけ染めたりしていたけどこの日はたくさんヘナをお湯に溶いたので全部の髪の毛と頭皮にもしっかり塗って長時間湯船に浸かって時間を置いてみた。




そうしたら翌日の夜にお風呂に入ってビックリ。
髪の毛がほぼ抜けない。
前日まであんなに抜けていたのに。



今まで解毒に良いというものを山ほど試してきて良いものもたくさんあるけど、こんなに実感したことあっただろうか。
いや、あったかも(^_^;)
あってもいいけどヘナすごい。
デトックスになるというのは聞いたことあったけど、今まで適当に付けていたのがもったいなかった。
ガッツリしっかり頭皮にもやった方がいいのね。




白髪がなくなるというねずみもちを飲んだり、






美容や白髪にも良いという松の実とクルミと黒ごまを細かくした美容フードも手作りしているからそう遠くないうちに私には白髪がなくなる、だからヘナはあまり買いだめしないように気をつけようと思っていたけど白髪がなくても使っていきたい。



っていうか白髪減ってるのかなぁ?
だんだん増えてきたなぁと思っていたけどそのスピードが遅くなっている気はするけど。




白髪がなくなって、ヘナはヘナでデトックスで使うというのが理想かな。



洗髪に使っているガスールと同じメーカーのナイアードのヘナを使用中。




ねずみもちお試し用