ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

化粧品メーカーによってシミができるところが違う

と何年か前にネットで見た気がするのにいくら探しても出てこなくなってしまった。
その方曰く、顔にあるシミを見ては



「この人は資○堂使ってるな」


などと分かってしまうらしい。
子宮筋腫がある人は目の下にシミができていることが多いとエステで聞いたことがあるからシミって紫外線だけじゃないでき方が多数あるのかも。



私の祖母が、デパートでカ○ボウのお高い化粧品をずっと使っていたのに顔にシミが多かったの。
もう1人の祖母は高い化粧品は使っていなかったと思うけど肌が綺麗だったなぁ。
なんでもメンタム塗っときゃいいって人で、目の縁に塗って絶対目に入ってたと思うけど目に染みるのが快感だったのだろうか(^_^;)



お手入れしすぎがシミの原因だったのか化粧品が悪いのか、身内だから肌質近いかもしれないしカネ○ウ化粧品は使わないようにしようと高校生くらいの時に思った記憶がある。
2年前まで美容鍼に行っていたのでシミができそうになっても鍼を打ってもらえば消えてたから代謝の問題もあるのか?


美容鍼は行くのをやめてしまったのでシミになりそうな箇所を見つけたら自分で置き鍼をしたり、にがりも良いというのでせっせと付けてる。
にがりでシミが消えるなら安いし気軽だしよいことずくめ。



にがりは毎日せっせと付けていれば3ヶ月くらいでかなり薄くなるけど消えはしないのかなぁ。
まずはシミを作らないことが大事なんでしょうけど。


不思議と私は顔の左側にでシミがきやすいので、生活習慣で何かシミができやすいことをしているのかもしれない。
消すことばかり考えてるけど作らない生活習慣も知る必要があると思った。



昔の話かもしれないけど、使用する化粧品メーカーによってシミができているなら恐ろしい。
今シミだらけの人をあまり見ないから改良されているといいのだけど、、。



人に言わずにこっそりレーザーで消してる人も多いと聞いたことがあるから見た目じゃ分からんね(^_^;)