ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

榊さんと暮らしてまもなく2ヶ月

葉っぱの榊さん🤣
友人2人に話したけど、私の同棲疑惑の噂は全くなし。



部屋に榊の葉っぱを置くと悪い気を吸ってくれて浄化になると聞いて2月の初めくらいにフリマサイトで出品者の方のお庭に生えている榊さんを落札して送ってもらったの。
↓その時書いたブログ。


hehena.hatenablog.com



2月の終わりにくっつきっぱなしでいいのかな?と思っていた種がつぼみになってびっくり。
その後3月の初め花が咲いた。


花が咲くと良いことが起こるらしいけど何かあったかしら?
自分の中で裁縫熱が高まって楽しみが増えたのと、浅田真央ちゃんのBEYONDをアリーナ2列目で観ることができて最高だったからこれ?



最近は葉っぱも減りつつあるけど、あまり枯れていないのに枝からポロポロ落ちちゃう感じ。
まだウチでゆっくり過ごしてくれていいのになぁ。



やっぱり緑が家の中にあると良いものだなぁと思う。
いつまでも住んでてくれていいのにーと声をかけているんだけど最近は葉っぱがよく落ちちゃうな。
休日に葉っぱが落ちたら贅沢に葉っぱ療法に使わせてもらってる。
足の内くるぶしに靴下で挟むと体の悪いものを吸い取ってくれるので葉っぱ療法おすすめ。



いつも通勤途中で会社の敷地内の葉っぱをむしって戴いてる。
体調によってなのかすごく枯れる日もあるし、同じところに葉っぱを入れ続けると枯れなくなるからブラジャーの中に入れたりで本当に葉っぱたちに助けてもらっているなぁ。
ありがたし。