ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

フクサヤ キューブ

昨日に引き続き戴き物のお菓子。
みんなどうしてこんなにセンスがいいんだろうなぁと思うお菓子をくれてすごいな。
私はネットで調べて良いと思ったお菓子を買って、人にあげて好評だったらそればかり買って開拓あまりできていない(^_^;)
自分が余計な添加物とか摂りたくないからすぐに裏の原材料を見るのに、気にしない人が多いからあげる時は気にせず選んじゃうのをどうかと思っているし。





でも今回戴いたお菓子の原材料も良かった。
戴いてすぐに友人が




「開けて開けて!見て見て!」





と言うのでありがたく袋から取り出したら



箱。。
私 「中身見えないんだけど」
友人 「うん!そうだよ!」




全くボケてるつもりはなさそうなので、「可愛らしいね」と言ったけどたまに不思議な友人だから気にすまい(^_^;)
このカステラで結構人気で売り切れちゃうこともあるって言ってたかな。
福砂屋というカステラ専門店みたいで聞いたことなかったな。
美味しかったのでできる限り覚えておこう。



せっかくだからヤアズさんにあげてから食べたけどヤアズさんに比べてカステラが大きい🤣
ふんわり柔らかくてこれも人にプレゼントするのに良いねぇ。
戴いて美味しかったのはブックマーク保存するのだけど、くれた人にあげないように気をつけたいからブックマークのタイトルにくれた人の名前を入れてる🤣
どんだけ私記憶力ないのだろう。。。




箱の裏の原材料。
保存料も入っていないし素敵すぎるのよ。
最近近所のスーパーに有機栽培の紅茶とかオーガニック製品をチラホラ見かけるようになってきたから、需要が増えてきてそれをキャッチしている企業が増えているのなら嬉しいな。