ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

黒糖バラバラ事件

犯人は私です🤣
ただ、黒糖の塊を手でほぐしただけ。




黒糖を舐めるのが好きなんだけど、この黒糖はちょっとホロホロしていてもっと硬い黒糖が好きなのよね。
いつもと違う黒糖を買ってしまったのが悪かった。
粉黒糖でいいならはじめから粉黒糖を買った方が安いんだし。。



だからといって、煮物とかに使う分にはすぐ溶けるけどオートミールクッキーを作る時にこの黒糖を入れるとなかなかほぐれなくて困っちゃう。
私にとって使い勝手が悪いだけでこの黒糖が悪いわけではないの。



なのに3袋も買ってしまった。
買いだめ性なのも良し悪しよね。
買いだめと買い占めを混同されたら嫌だからストック野郎を名乗っているけど(^_^;)どーでもいー。




結局カチコチ黒糖6袋買って満足してる。
1ヶ月1kg食べちゃうのは多いかな。。
一応1ヶ月以内に食べきることはないように開封時に日付を書いておくんだけど。



スーパーでお菓子買わなくなったから私の中ではおやつ費めちゃくちゃ減った。
波照間産純黒糖