ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ダオタイでトムヤムラーメンとガパオライス

トムヤムラーメンが好きで以前はよくティーヌンというお店に食べに行っていた。
去年食べに行った時に、辛かった時のために緩和用にもなるしガパオライスとのセットを注文したの。
そうしたらトムヤムラーメンも辛かったけど、ガパオライスが更に辛くてこんなに辛いお店だったっけ?!と思ってそれからしばらく行っていなかった。





ダオタイというお店にもトムヤムラーメンとガパオライスのセットがあったので試しに注文してみた。
店内が暗くて、写真がブレブレだったことに気が付かなかった(^_^;)
明るい外から薄暗い店内に入ったからよく見えなかったの。
仕方ないわよ。老眼のせいじゃないと思うの(;^^)ヘ..




ダオタイのガパオライスは全く辛くなかった。
子供でも食べられるんじゃいかと思う。
トムヤムラーメンはまぁまぁの辛さかな。
米粉の麺がちょっと柔らかすぎた。
たまたまかもしれないけど、もっと固く茹でてくれていたら気に入ったのにな。




一時期流行って店頭から消えたいなばのとりそぼろとバジルというガパオライスの缶詰。
お店と同じ味じゃん!と感激して、お店で食べる必要ないと思ってしばらくこればかり食べてたなぁ。