ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

重曹でGを撃退する

今まではコンバットを使っていたけど、久々に在庫を開けたらすごい臭い。
これ人間が吸っちゃダメだよね。。と今さら気がつく。
まだ在庫あるけど家が狭い分、吸い込む確率が高いだろうから思い切って処分しよう。
うーゴメン。
買いだめしなきゃよかった。



と、いうわけで以前重曹が何に使えるか検索していたらホウ酸団子的な使い方ができるというので重曹で団子を作って置けばいいんだねと作る気になった。



重曹と小麦粉と砂糖を水で混ぜてお団子にするみたいだけど、うちに小麦粉ない。
米粉使うのもったいない。



そうしたら重曹と砂糖だけでもいいみたい。
重曹だけでは食べてくれないから砂糖で誘うんだって。
通り道に重曹をまいておいてその上を歩いてもらうのもいいみたいだけど。




団子ではなくなったので空容器に入れて置けばいいよね。
あまり使っていないオリゴ糖があったのでオリゴ糖をかけてみた。
右下だけ混ぜてみたけどさっそく右上の容器から重曹がこぼれてる。。




混ぜたところでこの上にものを落とさない自身がない。
ひっくり返してギャーと言う自信が少しある。
ぴったりGが収まりそうなサイズで作ってしまってここに住んだらどうしよー😱



と思ったら少し身震いしたけど、一番小さいタイプをシンクの下に入れてあとは洗濯機の下と玄関先にしたけど大丈夫かな。
何年もGを見ていないから訪問されても対応できないのでできれば来ないでね!
オリゴ糖を引きずった跡とか発見したら大騒ぎしそうだ。
もっと粉っぽくしておいた方がいいのだろうか。
あー彼らのことを思うと怖くなってきた。



→作った翌朝、ベタベタなままだと引きずる可能性があるからみんな団子にするのが!と思って追加で重曹をふりかけて混ぜてみた。




これならまだヤツらが現れても周りは汚れづらいだろう。
…現れても。。
現れないで(T_T)
妄想で恐怖におびえるなら怖いことは世の中にもっとあるでしょうに🤣


今後お団子にすることも検討してみよう。