ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

電子ピアノのイス

電子ピアノを40年くらい前に買ってもらって音が出ない鍵盤があったから15年くらい前に残念だけど粗大ゴミに出したら盗まれた。。
誰かが直して使ってくれているといいんだけど。





イスだけはその後も一緒に引っ越してずっと使ってる。
(昨日掲載した、このイスでブラジャー伸ばしている写真🤣)
台所の高い棚の物を取る時に使えるし、1日着た服の熱を抜くために置いたりするのに使ってる。




更に炊いたご飯をタッパーに入れてトレーに置いてこのイスに置くことも多いけど、熱で形が変わったり破れたりが一切ない。
汚れも全く感じない。



トランポリンの前に置いてあるからトランポリンに乗ってこのイスに手をついてストレッチしたりもするし家の中の物で一番付き合いが長い子かも。
しかもほぼ使い続けている。



片手で持てるし安定感あるし丈夫だし改めて見るとものすごく素晴らしい物ではないか。
プラスチックでできた小さいたためる脚立とかいいなと思ったことが過去にあったけど、そういえばイスあるわと思って終わるもの。



このイスの下にゴミ箱を入れているから場所を取るのはゴミ箱より少し多い程度。
どんなに狭い家に住むことになっても連れて行こうと思う。
あと何十年使えるかな。



確かブラザー製。
ブラザーってミシンのイメージだけど今でも電子ピアノ作ってるのかな?
世の中に通じる名称は電子ピアノかなと思って書いているけど、私はずっと電子オルガンと呼んできた。
電子オルガンという商品名だったのかも??
イス作りもすごいメーカーなんじゃないかしらと今になって思う。