ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

榊さんと暮らして4ヶ月

部屋と人の浄化をしてくれるという榊の葉っぱ。
榊さんと暮らしてなんと4ヶ月。
もうこんなに寂しい姿になってしまったけど、日当たりが悪い家なのによくぞここまで頑張ってくれた(T_T)



ちょっと枝にカビが生えてしまったりしているんだけど最後の枝2本が強い。
あとどのくらいいてくれるのかな。



スーパーで売ってる外国からの輸入品より国内産の方が良いと後から知ったんだけど、どこで買えるか知らなかったからフリマサイトで買って送ってもらったの。
でもまさかこんなに長持ちとは。
悪い気が私の家の中に少なかったのなら嬉しい。



パワースポットに行くよりも自宅をパワースポットにしたらいいじゃんと思って色々やってるのが良かったかな。
榊さんも我が家のパワースポット化に大事な存在。
スーパーで買っても長持ちさせられるかな。
チャレンジしてみようかな。



一番最初はこんなにもっさもさ。





途中花が咲いたこともあって感激したなぁ。




カビもお水を入れているペットボトル容器も汚れているからスポンジでこすってみようかな。
一緒にいられる時間が残りわずかと思うからそのままでいいやとちょっと思っちゃってて失礼だからキレイにしよう。