いつも食べている納豆が、豆は良さそうなのにタレが添加物入っているんだよなぁと思ってた。
オーサワジャパンなのに??とずっと思ってたけど、改めて見てみたらオーサトという会社だった。
でも気に入っているからこれからも食べる。
タレなしでもう少し安いといいんだけどな。
いつも使わず捨ててしまっているからもったいない。
タレの代わりに梅干しを入れて食べていたんだけど、手作りの梅酢を入れたら美味しかった。

なんだか梅酢を入れると少ししか混ぜなくても泡立ちが良い気がする。
もっと早く気付けば良かったな。
梅酢のために梅干しを漬ける人がいると聞いたことがあって、確かにお湯割りで飲んでも美味しいし、雑炊に入れても美味しい。
ご飯を炊く時に入れると食中毒予防になると思うし万能なんだけど、使えば使うほど使い道が更に増えていく気がする。
本物の梅干しはしょっぱすぎるとか値段が高いとか言って減塩で添加物てんこ盛りの変な梅干しを食べるくらいなら安価な梅酢を摂ればいいと思う。
熱中症に良いと思われている砂糖水みたいなスポーツドリンクより梅酢や味噌汁を飲んだ方がずっと対策になると思うのよ。
PR