私の布団乾燥機の風量が少ないのか袋が弱いのか冬の布団に使うのがとても大変。
布団の重みで袋が潰れて温風が全く拡がらない。
だから枕や寝間着などで布団を持ち上げて少しでも掛け布団を軽くしてどうにかこうにか使ってる。
でも夏は夏で暑くて温風を使いたくなくてサボりがち。
過去を振り返ると蚊に刺されたと思っていたかゆみがダニだったんじゃないかと思うようになった。
なかなか治らなくて痛がゆい。
完璧ダニじゃん。
温風じゃなくても乾燥させるだけでいいから使った方がいいよなぁと思いつつ、エアコンを点けているとブレーカー落ちちゃうかもとかなんとか言い訳してる。
でも今年は7月に少し涼しい朝があったからチャンス!と思ってしっかり温風でかけたのよ。
これで今年はダニに食われないだろうと思っていたのに8月初旬にダニのような跡が。。

心当たりは足のむくみを取るために布団の下に入れて高さを出している古い枕。
(写真は2年半前のものだからまだキレイ)
これは布団乾燥機をかけていない。
ビニール袋に入れて使っていたけどダメだったか。。
ビニール袋を開けてみると破れて綿が飛び出した枕が。。
さすがに破棄して代わりのものを探したら良い物が。。。

ストレッチローラー。
飽きて使わなくて布団の下に入れるのではないのよ。
お尻のストレッチに使っていたらお尻の重みでローラーの中のプラスチックが割れてちょっと楕円になってしまった(^_^;)
700円くらいの安い商品だったからだと思う(強調)
しっかりした品なら今でも使えたはずだわ。

寝る時は足元の布団の下に入れて、起きたら下に敷いてある敷き布団と上に敷いているマットレスの間に立てて、こもった熱をしっかり出せるようになって良かった。
]
お尻をほぐすのは〝かたお〟にお任せ。
いつもお尻で乗ると思いっきり凹むけど今のところ元気に復活してくれている。
PR
袋なしの布団乾燥機が便利だと思ってる。
次は袋なしにする。
PR