ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

こぼしたくないところにこぼす

部屋のじゅうたんを汚す自信があるのでテーブルの下に古くなったバスタオルを敷いているの。
食べ物をこぼしたりしたらすぐに洗濯できるし。


なのにバスタオルの横幅がが足りなくて汚れないであろうと思っていたじゅうたん部分にビーツパウダーをこぼした(T_T)
グレーの1畳くらいのじゅうたんを座る位置に敷いていたけど、テーブルの下も汚れると思ってバスタオルを追加したのにちょうどグレーのじゅうたんとバスタオルの隙間にこぼれるなんて・・。



ビーツパウダーはテーブルの上のランチョンマットによくこぼして洗濯すれば落ちるけど、拭いても全く取れないから洗うまでいつもそのまま(^_^;)
テーブルの上でいつもこぼしているのに、なぜかじゅうたんの上でビーツパウダーをマグカップに入れようとしたのか。
自分が悪いと反省した。



慌てて拭いたけど赤い色が残ってしまってどうしようと思ったの。




試しにえみな水をスプレーして押すように布で吸わせたら意外と取れて良かったよー。
なのにその数日後、固形の黒糖を入れているタッパーのフタが緩んでいたのに気付かず細かいカスをこぼした。




ベッドに読みかけの本を立てかけておいたおかげで、ベッドの下にカスが入り込まずに助かったけど拾う時に少しじゅうたんが汚れてしまった。
カスと言ったって、料理用の砂糖入れに移して使うんだから大事な食料なのに。




大袋を買っているから、タッパーに移し替えているけどフタをちゃんと閉めていなかった。
カスを砂糖入れに入れに台所に持って行こうと思って忘れてそのまましまって翌日こぼしたのだ。。



なーぜーバスタオルを敷いていないところにわざわざこぼれるんだ(T_T)
もちろん敷いているところにも食べているものを落としたりするけど、特に汚れが付きそうなものほど汚れて欲しくない場所に落ちるのなんでだー。
自分で汚しておきながらとっさに


「そういうのやめようよ~」


とかいつも自分に言っているなぁ(^_^;)
これで学んだと思えばいいかと思いたいけど、似たような別なことを結局またやるから成長に役立っているとは思えない。
毎日気を張って生きていかなくていいと思うけど、もう少し気を付けようとしか言いようがないかな。



来客がないからってボロいバスタオル敷いているのもどうかと思う。
子供用の食べこぼし用のシート買うか(^_^;)
でもこれなら100円ショップででもレジャーシート買えばいい気がしてくるが。
(だったらボロいバスタオルでいいのではという結論になってしまうが)
PR




ちなみに万能洗剤えみなはこちら
私はオレンジの箱を使っているけど、青い箱のえみな99はもっとすごいらしい。
PR





黒糖はこちらのお店で6袋セットを大人買い\(^o^)/
PR