ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

めちゃうまラー油 めちゃうま。

もらいものだけどとても美味しかった。
どこかに出かけたお土産ではなさそうだからカルディとかに売ってるかしら?



からしとワサビは苦手だけど、唐辛子系は辛すぎなければ好きだからとても美味しい。
農薬や添加物を気にし始めた頃はよく分からないからとにかく全て避けたいと思っていたけど、舌磨きをした時に出る未消化物のチェックでちょっとくらい食べても大丈夫な時があると知ってからあまり気にしなくなった。


大事なのは自分の消化力だと思う。
そして頻繁に言ってしつこいけど・・・・





大好きなアースクリーナーに乗せれば添加物をそれほど恐れなくても大丈夫だと私は思う。
だから会社でもらったお土産もなるべく会社では食べずに持ち帰ってアースクリーナーをしてから食べてる。
ケーキとかアイスとかその場で食べるとやっぱり舌磨きで汚れが出やすいかもと思うけど気にし過ぎずに楽しく食べて消化力を上げていこう。




というわけで、ラー油は自分で味噌ラーメンや台湾風混ぜうどんを作る時に使うので好きなの。
香りがラー油。
味もラー油。
うまいではないか。
辛すぎないからちょっと止まらないけど、昔お菓子ばかり食べていた頃よりは我慢できるようになった。
7枚くらい食べちゃったけど。



これは人へのプレゼントに良いと思う。
カルディとか成城石井とかにないか探しに行ってみよう。


PR





yahoo.jp
PR
こちらはアースクリーナー。
現在はヤフーショッピングのみで扱っているようです。


room.rakuten.co.jp
PR
楽天ROOMやってます。