スマホの見過ぎと加齢なのか下を向くと目の下のたるみが気になってしまう。
テレビに出ているあの人や知り合いのあの人もたるんできて私と同じだわ。。と気になる。
ってことは私の顔を見てそう思っている人もいるよね。。
自分でできる置き鍼をしたりツボを押したりで回復する日もあるのにどんどん蓄積されて全く回復しなくなってきた。
もうどうしよう。
ホットタオルがいいかなと思ったけど、ホットタオルをし過ぎると温度が高くて?目の血管が切れたりすると聞いたことがあるのであまりしない方がいいのだろうか?と思いつつ、ネットを見るのをやめない私。
解決策もないまま、真夏で暑すぎるのでお風呂をシャワーで済ますことが増えているけど、久々に湯船に浸かったら目の下のたるみが多少解消されている気がする。
血流やリンパの流れが悪い自信はあるわ!やっぱり血流か。
Youtubeで顔のたるみ解消の動画をたくさん集めて保存しているのに見てなかった(^_^;)
少し内容覚えているから首を回したり血流を良くするよう心がけるようにしないと。
頭皮のたるみで顔の皮膚がたるむだけでなく、首や肩のコリで下から引っ張られることもあるというので、自分はたるむ要素しかないのが恐ろしい。
白髪やハゲの回復に後頭部の血流が大切という話を聞いたことがあるから、首回しと後頭部のツボを押してみたら視界がクリアになった気がしたので血流の鍵は後頭部にあるのか?
たるんでるとまぶたも重くなる感じがするから仕事中もグリグリ押してみよう。
トランポリンを跳ぶことによってだいぶ血流が良くなっているとは思うけど、追いつかなくなっている気がする。
人に会う前日は湯船に浸かった方が多少マシな顔で会えるのかもしれない。
今のところ人に会う予定はないのだが(^_^;)
会社に行ってるけど毎日会う人に顔の多少の変化は伝わらないかなと勝手な解釈してるけど、毎日意識することが大事なのかな。
入浴剤として入れている主なもの
天然重曹
今はかなりの需要があるからお値段上がっちゃってるけど、数年前に6kg2100円くらいで買えたのよ。
数年経ってるのにまだ半分残ってるけど(^_^;)
PR
塩化マグネシウム
お風呂に入れるだけでなく、水で溶いて朝晩体に塗って経皮吸収もしている。
油じゃないけどベタベタするのでマグネシウムオイルと呼ばれているけど、私はそこまで濃度を刻していないのであまりベタベタしない。
PR
ホウ砂
デトックスになるとか聞いたような。。と思って買って入れてる。
調味料の空容器に入れて、サッサッと湯船にふりかけて入れてる。
お風呂に入れていると過去に書いていた。
hehena.hatenablog.com