ブログ内に広告を含みます。
テレビを見ていたら、花粉症の人の目の痒みを抑えるために目の周りに薬を塗ると目の周りから成分が浸透して痒みが治まるというのを放送していた。
アイクリームも塗ると目の中に浸透しちゃうのかしら?なんて思いながら見ていたんだけど。
その夜にネットを見ていたら、また目の周りに塗る情報が出てきてびっくり。
ひまし油と真珠パウダーを目の周りに塗ると白内障や視力低下のケアになるんですって。
経皮吸収ってすごいなと改めて思った。

ひまし油も真珠パウダーも持ってるのでこれは試さねば。
お風呂上がりにひまし油を目の周りに塗ったけど習慣がないからなんか忘れそう(^_^;)
忘れてたけど、ひまし油をまつ毛に塗ると伸びるという話だから。どうにか忘れず続けたいわ。
真珠パウダーはクレイファンデーションのワークショップに行った時に、フェイスパウダーの作り方も教えてくれて日焼け止めになると習ったの。
夜はひまし油にして、朝はフェイスパウダーをしっかり目の周りにも付ければバッチリじゃん。
現代人は目を酷使しすぎていると思うので、白内障の手術の年齢が下がったりしないのかしら?
少しでも悪くなるのを遅らせられるだけでもいいと思うので、ケアとスマホの見過ぎに注意だわね。
私他にすることないのかしら?ってくらいネットばかり見ている気がするもの(^_^;)
私はオレンジフラワーというネットショップで買ったけど、楽天ではこちらが人気みたい。
良いフェイスブラシを使うと馴染みがまるで違う。
ロージーローザのフェイスブラシはかなり使いやすい。