ブログ内に広告を含みます。

猫の本を見つけたので借りてみた。
動画のネコの映像ってすごいって思ったり笑えたりでここ数年ネコに急に興味が湧いてきた。
飼いたい気持ちは全く無い。
扱い方も育て方もよく分からない人間が可愛いという気持ちだけで手を出しちゃダメ。
でも少しくらいは気持ちを分かってもいいかもと思ったんだけど、知りたいことが
”体をこすりつけてくる”
ことくらい。
友人宅のネコちゃんが何度もやってくる。
友人は
「俺のモノと思ってニオイ付けてるんだよ」
と言ってた。
本にも同じことが書いてあった。
他の内容が、私が疑問に思ったりしていることではなかったからあまりピンとこなかったかな。
元々たいして疑問もないし(^_^;)
でも動物の本って面白いかも。
本当はどこに住んで何を食べたいのか聞いてみたいけどね。
毎日キャットフードだと飽きるよねぇ。
人間ばかり色々食べててさ。
とは思う。