ブログ内に広告を含みます。
少し前に体調が悪くて動悸と脳貧血を繰り返して脳に血液が回っていない感じが続いていたの。
なんか白髪が増えた気がするし、血流は元々悪いし血流を良くする方法を調べて色々You Tubeを見て実践してる。
この先生の動画は結構簡単だし会社でもできるし、口調が気になって見ちゃうし気に入って見てる。
その後も色々見ていたら、認知症予防の動画にたどり着いた。
やっぱり脳に血流がいかないとボケちゃうよね。。
そう思って動画に合わせて首を動かしていたらものすごく首が軽くなる。
首をぐるぐる回すといいと別の動画で見て回したらゴリゴリ音がして痛かったんだけど、この動画を見てから回すととても楽。
思いつくような首の動かし方だけど動かしていないからマメに動かすって大事かも。
そして血流とは関係ないと思うけど、物忘れというかとっさの判断がしづらくなっていると感じていたので以前から持っているDMGというサプリをたまに飲んでいるんだけど、DMGもいいけどゴツコラのサプリがすごく良いと思った。
認知症の人が元に戻る例も多数あるとか。
発達障害の人が落ち着いたという例もあるらしい。
歳を取ると物忘れがひどくなると思っていたけど、判断能力がとても落ちると今回知った。
私が認知症の症状が出ていたのかブレインフォグというものだったのか、また判断できなかったらどうしようと仕事中に思ってしまって精神的にパニック状態になっていたかは分からないけど、とりあえず落ち着いて仕事ができるようになってとても助かった。
もう大丈夫と思えたことによって自信も少し取り戻せたので、あとは少しずつ老化が進むのを受け入れてうまくやっていければと思う。
急に判断ができなくなった気がしてちょっと仕事をするのが怖かったからありがたし。
ゴツコラはお茶もあるらしく、認知症だけじゃなくて老化を遅らせたり化粧品に使われたりするらしいからしばらくお世話になるんじゃないかと思う。
ツボクサとも言うみたい。