ブログ内に広告を含みます。
ポケットWi-Fiの契約が終了したので次は楽天モバイルのテザリングでタブレットやスマホを繋ぐことにした。
スマホが壊れたと勘違いして中古で購入してしまったスマホがもう1台あるのでSIM契約のみで楽天モバイルのお店に行ったの。
何ヶ月か前にお店で聞いたら楽天モバイルのポケットWi-Fiが1円と言っていたので今後はそれでもいいかなと思ったけど、今回聞いてみたら1円キャンペーンは3月で終了して今は1万円近くするらしい。
もしポケットWi-Fiの本体がダメになったら本体だけ売ってるのか聞いたら、あるけど高額だって。
料金プランは同じみたいだから中古スマホ買ってもう1台持った方が安いのでは?
今回スマホが2台あったから楽天モバイルに申し込んだけど、これがなければまた3年縛りとかで今まで契約していたWiMAXのポケットWi-Fiを契約していたと思うから結果的に間違えてスマホ買って良かったかも。
後から調べてみたら、楽天モバイルのポケットWi-FiのSIMはスマホに差しても使えるとかいう情報も出てきた。
どういう画面になるのかしら?
テザリングだと1つしか繋げないとかで、Wi-Fi代わりのスマホのアクセスポイントを表示させて繋ぎたいデバイスにパスワードを入れればWi-Fiと同じように使える。
スマホ2台とタブレットを繋いで楽天モバイルのスマホも使っているのに全く問題なくスムーズ。
メインのスマホは日本通信に変更して1ギガまでしか使わないようにしているので月々の料金は280円になった。
スマホの保証サービス等も付けていないので月々スマホ複数とタブレットを使っても3500円くらいになってすごい助かる。
SIMロックがかかっていた古いスマホだったので解除コードを先に取得しておいてお店で新しいSIMを差した時点でコードを入力した。
急に調べる気になって色々やったおかげだわ。
結構疎い方だからよくやったと我ながら思う。
楽天モバイルは今年の4月から解約金がかかるようになるのは知っていたけど、1年以上利用すればかからないと言っていたのでそれは良かった。
今のところ調子が良いからしばらくこれで続けてみようと思う。