ブログ内に広告を含みます。
オートミールがなんだかよく分からず、数年前に友人にレンジでチンしてご飯代わりになると聞いて不思議な食べ物だと思って買うようになった。
結局クッキー風に焼いて食べたり、ご飯の量が少なかった時に足してかさ増ししたりでなんだかんだずっと家にある。

最近業務スーパーの店頭で見かけるようになったオーガニックのオートミール。
500gで300円ちょっとかな。
かなり安いと思う。
ラトビア産だって。
]
それまでは、楽天市場でポイント20倍の時にこのオートミールを買ってた。
化学肥料と化学農薬不使用ですって。
科学じゃない肥料と農薬は使っているのかと疑問が湧いたけどよく分からない。
有機JASマークはついてる。
真夏は暑くて遠い業務スーパーには行けないからうまく使い分けかなと思うけど、楽天では4kg分買ってたから在庫があるのいつい早めに買っちゃうと消費が大変だった(^_^;)
でも思いから箱でもらえるのは助かる。
私が欲張ってたくさん買っているだけなので、1袋から購入できます。