ブログ内に広告を含みます。
サンドウィッチマンが時折言っている三角揚げというものを食べてみたくて宮城ふるさとプラザに行ってきたの。
三角揚げの入荷日は毎月カレンダーで公開されるけどシフトの休み希望の締め切りまでに公開されず、友人と休みを予想で合わせたけど全く合わず。
せっかく休みを合わせたのだから行ってみようということで行って来たの。
以前は池袋にあったらしいけど、池袋の方が行きやすいのに1回も行かずに移転してから初めて行くという(^_^;)
証券会社だらけの街で近くにはたどり着けたけどお店がなかなか見つからずグルグル回ってしまった。

入店したら三角揚げがある。
入荷した日に売りきれなかったの??と思って買ったんだけど、600円くらいしたはずが300円台だった。
別メーカーのものだったみたい。
それでも食べてみたかったから嬉しい。
でも味の好みが分かれるみたいだし、最近知って気に入ってる栃尾揚げとあまり変わらないんじゃないかなと思ってた。

帰宅後、半分にして1つはそのまま焼いて、もう1つは栃尾揚げの時によくやる納豆とチーズを中に詰めて焼いてみた。
だけど納豆を入れた分膨らんでガスのグリルの火に近すぎてすぐ焦げる。
フライパンで焼けば良かったかも。

でもそのまま焼いた方はカリッと焼けて美味しそう!
なぜかカリッとしてるのは片面だけだったけど。
納豆とチーズを入れた方が味が濃くて美味しいだろうと思っていたから先にそのまま焼いた方を付属のたれで食べたかったの。
でも結果的にたれで食べた方が美味しかった。
たれはめんつゆかな?
めんつゆが美味しいのか分からないけど、やっぱり栃尾揚げとは違うかも。
ネギとめんつゆで食べるのが一番美味しいかな。
凍らせておいたネギがあったのに忘れてたのが悔やまれる。
私は三角揚げ好きだと思った。
次はいつ食べられるか分からないけど、いつも納豆とチーズでばかり食べていた栃尾揚げをめんつゆとネギで食べてみようかなと思った。
三角揚げは分厚い油揚げ。
厚揚げのイメージがあるかもしれないけど。
栃尾揚げはこんな感じ。
これも分厚い油揚げ。
今までスーパーで気にしてなかったけど、意外と関東でも気軽に手に入る。