私はハードコンタクトレンズユーザーで、割ったりなくしたりしなければハードレンズは10年くらいいけると思う。
今まで私の最長は8年くらいだけど、もうちょっといけるかも。
でも何度かなくしたり割ったりしてるから8年使えたのは1回だけ。
個人的な感想としては、酸素透過率が良いレンズの方が長持ちしない気がする。
ハードレンズはまばたきでレンズが動いて酸素が入るのだから、酸素透過率は高すぎない方が長く使えるんじゃないかと思ってる。
前回はシードのUV-1とレンズを買って、UVカットのレンズがいいと思ってるんだけど急に値上がりしてどうしようかと思ってる。
まだ購入時期ではないけど、早めに買っておかないとなくしてから購入してだとしばらくメガネ生活になってしまうから定期的にチェックしてる。
大昔に比べたら格段に安くはなっているけど、前回結構安く買ったからできれば安く買いたい。
他のメーカーでもいいやと思っていたら、終売が間近で安いレンズを見つけたの。
でも残念ながら私に合うレンズは売切れていた。
1枚1980円ならかなり安い。
合う人いればお得だと思うのでぜひ。
PR
2枚セットだと3600円。
合う人羨ましい。