ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

日本通信で月々290円

日本通信で1ギガの契約をしていて毎月支払額は290円。
人に話すと「基本料金は?」と聞かれるけど基本料金なしで290円なの。
その謎は私にも分からん。
ドコモ回線繋がるので、特に困ったことは今のところないかな。



その前はドコモと契約をしていて、自宅でドコモが繋がりづらくて不便だったけど、ポケットWi-Fiの契約をしていたので助かってた。
何かあった時のために、ひとり身だし2回線あった方がいいなと思っていたので、次のWi-Fiをどうしようかと思って結局もう1台楽天モバイルを契約してスマホタブレットに接続している。
複数台接続してもスムーズでとても快適。


Wi-Fiの接続の時はいいんだけど、会社では電池の減りが遅くなるようにテザリングで繋いでいる。
(テザリングだと1台にしか繋げないから自宅で複数繋ぐ時はWi-Fi接続にしてる。今回初めてその仕組を知って最初は混乱した(^_^;)




しかも何日か前に間違えて楽天モバイルからギガをもらいたかったのに、楽天モバイル日本通信のギガをあげてしまって失敗してしまった(^_^;)
昨日の時点で0.8ギガを超えてしまってちょっとドキドキ。
23日開始の22日締めの契約なので1日だけだからいいんだけど昨日確認してちょっとドキッとした。



でも確認してみたら、勝手にプラス1ギガになる訳ではなくて低速になるだけだと分かって安心。
ドコモの時は勝手に次の段階の料金になっていたから1ギガを超えないか毎月気にしていたけど、低速になっても楽天モバイルを繋げばいいのだから特に気にすることはない。



そういうところも日本通信の良さだと思う。
というか、ドコモの時に使うギガによって料金が変動するプランに自分で申し込んでいただけだけど。



格安スマホがよく分からなくて調べていた時にツイッターで「日本通信最強」ってつぶやいてる人がいて昔のauの会社だっけ?と思ったけどそれは日本高速通信か。。(古)



何度かドコモをやめて他の会社に。。と思ったけどどこにすればいいのか本当に繋がるのか色々考えて面倒になって放置してた。
今思えばとてももったいなかったなぁ。



ただ、日本通信は自分でスマホを用意して、SIMカードの差し替えも自分でやらなきゃならないからそれができる人向け。
スターターパックを購入してSIMの申し込みをして、SIMカードが届いたら差し替えて等意外とすんなりできた。
スターターパックが事務手数料代わりみたい。
Amazonだと3000円弱で買えたりするからお得だと思う。




PR