
ハトムギが美容に良いらしいと聞いてそのうち買おうと思っていたんだけど、iHerbで買い物をしようと思った時にハトムギで検索をしたらパールバーリーという商品が出てきた。
口コミにもち麦と書いている人が結構いたからもち麦なのかしら?と思いつつ買ってみた。

もち麦かもしれないけどハトムギではないと注文時に思ったけど、今はお米が高いから混ぜてかさ増しにして炊いてもいいなと思ったので買ってみたのよ。
見たことがあるもち麦とはなんだか違う。
しかし見たことがある。

炊いてみたけどやっぱりもち麦っぽくないなぁ。
でもなんだか食べたことがある感じ。
これだ。
スーパー大麦バーリーマックス。
今回のものと名前も似ているからこっちか。
歯ごたえがあって美味しいからいいけど。
iHerbでパールバーリーの説明文として「丸麦と呼ばれる精白した大麦」と書いてあったけどイマイチピンとこなかった(^_^;)
でも結構気に入ったので今後も買ってもいいかなと思う。
日本語じゃないから分かりづらいけどお安い方だと思う。