2018年にタブレットにインストールしたデュオリンゴの英語のアプリ。
私のタブレットだと予測変換してくれなくて、つづりも単語も分からなくて英文入力ができないことが多いのも面倒で放置してた。
英文入力がなければ結構楽しかったのにとずっと思ってたのよ。
今スマホ契約は日本通信で1ギガまでしか使わないようにして、もう1台楽天モバイルを契約して楽天モバイルからテザリング等でギガをもらっていてスマホ2台あるからアプリを楽天モバイルの方に入れてみるかと思って久々に開いてみたら進化してる!
英文をマイクに向かって読むとか以前はなかったのでは?!
すごい。
そしてスマホだと予測変換で単語が出てくるし、日本語で入れても英語で変換してくれることもあるのでとっても便利。
勉強になってるかは分からないけど(^_^;)
そして1日実行すると「○日連続」と出てくるので毎日やろうと思う。
連続記録はやっと50日。
だけど夜遅くににヤバいやらなきゃって日も多くて、慌ててスマホを開くとデュオリンゴが怒っている。

アプリのアイコンが時間によって変わるのすごいな。

と思ってると23時過ぎるとなのかもっと怒ってる🤣
慌てて始めると顔が元に戻る。
デュオリンゴで英語ができるようになった人いるのかなと思って検索すると結構いる?
でもそういう人は平行して他で勉強しているんだろうな。
英語Youtuberを見ているだけよりかはずっと学べると思う(これはこれで楽しい)

なんかレベル上がったと思ったけどレベル低すぎる(^_^;)
元々がひどすぎるからこれでも成長してるつもり。
あまり勉強だと思わず、ゲーム感覚で続けていこうと思ってる。
今のところ楽しい。
昨年初めの自分よりはだいぶ成長してると思うんだけど。
room.rakuten.co.jp
PR
楽天ROOMやってます。