ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

サプリメント1粒目がガツンとくる時がある

最近、ナットウキナーゼのサプリメントを飲んだら血圧が下がったのか血栓があって急に溶けたのか3月に困っていた食後低血圧の症状が再び軽く出て怯えた。
ナットウキナーゼが原因だとは思わずに2粒続けて飲んで気がついた。


飲むのをやめればいいのに、緊張しながら3粒目を3分の1に減らして飲んだら翌朝体の可動域が拡がって逆に調子が良くて、その翌日にかなりの倦怠感があった。


4粒目は3粒目から10日ほど空けて、もう大丈夫な気がしてきたけど3分の2の量に減らして飲んだらやっと全く何も起きなくなったから体が慣れたみたい。



油断せずに、まだしばらくは次の日が仕事が休みの日に飲もうと思っているけどもう大丈夫かな。
ただ単に一発目のサプリメントが効き過ぎたのかも。



亜鉛のサプリを初めて飲んだ時は驚くほど深く眠ったし、ベントナイトクレイを湯船に初めて入れた時はデトックスされすぎたのか猛烈な疲労感に襲われてどうしようと思ってしばらくして天然塩を飲んで回復した。


2回目3回目からは大丈夫なことが多いから、初めての成分に弱いのかも(^_^;)
体がビックリするのか、興味津々で思った以上に体が摂り入れ過ぎちゃうのか分からないけど自覚しておいた方がいいとやっと気がついた。
今後新たにサプリメントを飲むなら成分が弱めなものから試してみた方が良いのかもしれない。



PR
今回購入したものは2000FUという単位のナットウキナーゼ。
6000FUという商品もあるみたいなので初回は注意した方がいいかも。
ちなみに納豆はガンガン食べるけど別物なのかな(^_^;)