スナック菓子を食べなくなった代わりにカチコチの黒糖を食後に食べるのが好きで常備してる。
まとめ買いした方が得だからと思っていつも山ほど買ってしまう。
私がいる場所がそのうちなくなるんじゃないかと思うほど家に食品と日用品のストックが溢れているから収納場所を作ってはせっせと整理している。
整理するのはいいんだけど、あちこちに移動させてあれはまだあっただろうか?2袋買ったこれは1袋目だったか2袋目だったか分からなくなった等日々混乱。
そしてあれはどこにしまったっけ?と常に探しものをしている人生(^_^;)
台所兼廊下と1部屋しかない家なのに不思議なもんだ。
会社のロッカーを保管場所にしている物もあるからいけないんだけど。

反省している様子はなく先月黒糖を10袋10kg分買ってしまった。
6袋ずつ買うようになって、買いすぎだと思っていたのに値上げしてしまったから少しでもお安くと思ってつい増えた。。
この黒糖を食べる時は開封日と10分の1とか数を袋に書くようにしているから黒糖の管理は大丈夫だけどこれはクローゼットにしまっている。
でも扉の開閉でぶつかって結構積み上げているのが崩れて困ってるけど。
東京都に住んでいるんだから買い物に困ることはないのにどうしてこんなにストックをしてしまうのだろうと思う。
ネットショッピングをしなければ買いだめはしないのかしら。
買いだめはするけど買い占めはしないので、東日本大震災の時は買わずにストックで生きて行こうと思ってストックで生活してた。
野菜とか手に入らなかったから会社のお昼は外食してたけど。
ということは、あの頃は今ほどネットで買い物をしていなかったから昔からストック野郎だったかも(^_^;)
1セットずつしか販売していないのか、購入するといつも一旦売り切れになってしまう。
だからどのくらい売れてるのか6袋と10袋をお気に入り登録して結構観察してる(^_^;)
room.rakuten.co.jp
PR
楽天ROOMやってます。