次に冷蔵庫を買ったらアースを付けたいと思ってた。

そうしたら短いアースが付いていたけど下の方にちょろっとだけ。
コンセントもかなりギリギリの長さだった。
電磁波防止のアポロシンコンセントのタップを付けているからそれでなんとか付いたという感じ。
みんなコンセントはそんなに下の方に付いているのかね?
アース線と絶縁テープがあれば継ぎはぎして延ばせるという情報を得たので真似してみることに。
こういう情報はありがたし。

アース線はメルカリで買ったら2日で届いた。
絶縁テープも買わなければと思ってメルカリを見ていたら、ダイソーの絶縁テープを出品している人がいた。
先日私が買ったビニールテープでは?

見てみたら絶縁テープと書いてある!
買わずに済んだ。
虫除けのオニヤンマくんぽいのを自分で作るために買ったから黄色だけどまぁいいや。
なんか今まで買ったビニールテープよりも伸びが良くて使いやすいと思っていたんだけど絶縁テープだったから?
とにかくよかった。

教えてもらったブログの様に配線を出す。

アース線同士をねじってつなぐ。

絶縁テープを結構しつこく巻いてみた。

電子レンジのアースと一緒に差し込んだけどこれで合っているのか?
何度か線を落として拾ってちょっと嫌になったけど、アースの意味がなくなったら困るから必死でやった。

アースのネジがよく見えなくてフタをグイッと上げすぎたのかうまく閉まらなくなってここにもテープを貼ってしまった(^-^;
アポロsynmコンセントとアースでばっちりじゃない?!
元々電磁波対策はそれなりにしている方なので冷蔵庫のアースはずっと気になってたからちょっとスッキリした。
私が使っているアポロシンコンセントは売り切れていたので同じ会社の製品アルファジーニアス。
コンセントの穴が多い分お高めだけど、電磁波対策はしっかりした方が良いと思います。