ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

大容量サマハン購入


サマハン160個入りを発見。
右側の20個入が8個入っているの。


サマハンを知って初めて購入した時は知識がなくてかなり高い価格で買ってしまって悲しかった。
その後、カルディや成城石井で販売していることを知って買い続けていたけど値上がりしちゃって他に安いところはないかな?と思ってフリマサイトだ!と思って購入。


しかし結局また楽天市場に戻って探したら大容量パックが安いことを発見。
会社で毎朝飲んでいる欠かせない飲み物になってしまった。


体がカーッと熱くなるから、これからの季節は朝よりも日中社内のエアコンで体が冷えた後に飲むといいかも。
アーユルヴェーダの飲み物らしく、スパイスがたくさん入っていて飲み込むと喉を通った時点でカーッとするの。
お湯は120mlというけど、濃いのが美味しいと思うので私は50mlくらいで飲んじゃう。


風邪を引きそうな時にもいいみたいで、直接粉末を飲み干す人もいると聞いて試したこともあるけどただただ美味しい。
結局今年の冬は寒暖差アレルギーにはなったけど風邪は引きそうで引かなかったかも。



でも色々知識を集めている割に、急に風邪を引きそうになると何ができるっけ?!と頭が真っ白になるのよね。
手の指と指の間の水かきの部分をつまんで刺激するのもいいらしいし、ドライヤーで首の後を温めるのもいいみたい。


そしてお灸をのどけのツボにすえて、梅醤番茶を飲んで、サマハンも欠かせないわ。
会社のエアコンは温度調整ができないから点けるか消すかしかないので、1回点けられちゃうと体が冷え切って猛暑でも汗1つかかずに家まで帰ってこれるほど冷えることも多かった。
外の暑さを感じなくて良かったけど、血流が悪くなって体に悪いから今年は分厚いパーカーを用意してある。


昨年の夏は体が冷え切った時にサマハンを試すことを思いつかなかったので今年は試してみようと思う。
冷房いつまでも点けっぱなしで辛いことが多かったけど、楽しみにしておこう。



PR
賞味期限が長いので、まとめ買いでも大丈夫!