定期的に胸のしこりが気になって、また忘れてまた気になる(^_^;)
ここ数年で健康情報を集めて自分で試すのが楽しくて、コロナ前とは考えがまるっきり変わった。
20歳くらいの時に乳腺炎だったのか、ラッシュの電車で胸を押されると痛くて病院に行ってマンモグラフィを受けたことは後悔してる。
(若ければ若いほどマンモは悪影響と最近何かで見た気がする)
その後も健康診断で受けられる時に何度か受けてしまったけど、逆にマンモを受けることが良くないという情報を今は信じているのでね。
私の考えが正しいかは分からないけど、健康診断をしてもしなくても寿命に差はないという情報が以前から出てきているのに「でもやっぱり心配だから」と思っていたし思っている人が周りにたくさんいるけど私は検査を受けるのはやめようと思った。

不摂生だった昔、レモンをお酢に漬けたレモン酢を作るようになった時に“最高の抗がん作用”という情報を見たけど意味が分からなかった。
お酢が?レモンが?どゆこと?
がん予防と聞くとなんか良い気がして飲んでいたけど、結局体を酸化させないことと血を汚さないことが大事と分かった。
だったら今の生活を信じて胸のしこりと一緒に生きていけばいいじゃん。
全然覚悟がないじゃん。
友達に標準治療を受ける気がないとうっかり話したら「そういう人に限って手遅れになって病院に駆け込んであーあーってなる」って言われちゃったからあんまり人に言うのもやめようと思う。
数ヶ月にフランキンセンス水を体に塗っていたら胸のしこりが小さくなったと思っていたのに、最近急に大きくなったのよ。
でもそれは生理中だったからみたい。
終わりがけにまた小さくなってきた。
そういえば閉経すると小さくなってなくなることもあるとか聞いたような。
気になると調べだしちゃってネガティブ情報に繋がったり、自分の都合の良い答えだけを探したりして意味ないのよね。
そんなことしてる時間で楽しいことをしたらいいと思う。
じゃあ、もし周りの人が乳がんになったらどうする?
民間療法を伝えてくる人がいて迷惑という話をよく聞くから押し付けることはできないけど、もし私だったら食べられるグレードのフランキンセンスを水に浸して飲んだり樹脂を食べると思うよとまず伝えるかなと思った。
水に漬けて飲んだり直接食べたりできるんだって。
私が持っているフランキンセンスは食用じゃないから部屋に置いて浄化用とか水に浸けて顔や体に塗ったり、オイルで抽出して化粧品を作ったりしてる。
自己責任で食べてる人もいるみたいだけど、一応食べるならちゃんとしたものにしようと思って。
フランキンセンスは後日買うとして、まずはひまし油湿布をしてみようと思ったんだけどひまし油湿布は肝臓に布に染み込ませたひまし油を塗って置いて温熱パットとかで温めるというかなり手間がかかって後処理とかも大変みたい。
だからただ単に胸周りにひまし油とフランキンセンスオイルを塗ってみてるんだけど気休めかな。
ひまし油が温めないと体に浸透しないみたいだけど全くゼロではないと思う。

そして今回試してみたのがひまし油と麻炭湿布。
オーガニックコットンに麻炭を乗せてひまし油を垂らしてしこりに貼ってラップしてテープで止めてみた。
せっかくだから足の裏にもやった。
暑い日ではあるけど、足の裏からポカポカしてきてこれはとても良いかも。
暑くて体温が上がっているとは違う感覚。
なかなか気持ちが良い。

しかし上からラップしてゴムバンドで留めて靴下履いたけど、あっという間に染みていたわ。
これは他に方法を考えないと。
そして拭き取るのがなかなか大変。
濡らした布で拭いても伸びるだけ。
ひまし油湿布をした後に重曹水で拭き取るらしいので真似してみたら水だけよりは拭き取りやすかった。
麻炭はこんなに高いもの買えないと、健康情報を集め始めた初期に知って何日も悩んで買ったんだけど買ってから4〜5年経ってるかな。
こんなに減らないとは思わなかった。
将来の自分が買えなかったら困るからともう1袋買ってあるのに品質大丈夫かな(^_^;)
麻炭は湿布にしてもいいし、飲んでもいいし。
ご飯やクッキーに混ぜ込んで食べている人もいるみたい。
だけど薬の成分や体内のミネラルも吸着してしまうらしいから飲み過ぎ注意。
私はレトルト食品とか食べることがあれば、そこに振りかけたりすることもあるけど飲みたい時は消化が終わった寝る前かな。
飲用頻度は低いけどあって良かったと思ってる。
毒物を飲んだ人が炭を飲んだら助かったという情報を見たことがある。
初めて飲んだ時は体内に溜まった農薬や添加物を吸着したみたいでおトイレが結構いつもと違った(^_^;)
体重も一時的に2kgくらい減ったと思う。
チャコールクレンズダイエットなんて言葉があるけど、体重が落ちたのは最初だけだったし継続してできるダイエット法ではないと思うけどただ麻炭を飲むのとチャコールクレンズダイエットは違うのだろうか?

麻炭は服に付くと取れないかも。
私のランチョンマットは麻炭やらマスカラやら色々なもので汚れまくっている(^_^;)
うまくコットンに乗せることができたのに、持ち上げた時に傾いてポロッと落ちて粉末だから拾えずこすって延ばしちゃった(^_^;)
飲んで胃の中が黒くなったりしていないのかしらねぇ?
私は100gを購入したけど、今は16gのお試しサイズなんてものも販売しているみたい。