ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

病気の人がいたら何を勧める?

ここ5年くらいで健康情報をたくさん調べて自分で試してかなり詳しくなったと思う。
そう思っているのに不調が起きた時は何をすればいいんだろう?!と訳が分からなくなってしまうこともあるのはナゼだ。


体にいいとか解毒になるとか日々のケアはできているけど、ピンポイントでコレにはコレ!というのが咄嗟に出なかったりするのよね。
後からアレをすれば良かったーなんて思ったりする。
体調悪いと思考能力も低下するからなのか、知識を蓄えたと思っているのが幻なのか(^_^;)



基本的に責任は取れないから勝手に「病気ならこれを試しなよ!」とかは言えないけど、「あなただったらどうする?」ともし聞かれたら「私だったらこうするかな」という考えを伝えてあげられたらなとは思ってる。


もしガンだったら何がいいんだろうと考えたんだけど、なまこが良いと聞いたことがあるなと思った。
ふきのとうも良いと聞いた。
そうしたら、なまことふきとゴーヤを粉末にした商品があるのね。


だけど商品の口コミを見ても欲しいという気分にはならなかったから、予防としても今の自分に必要ないだけなのか?と思ったけど分からない。
これが必要で役に立つ人もいるかもしれないし。




アミグダリンが良いとも言われているけど、びわの種の粉末は人気だからか驚くほど値段が上がってしまった。
びわの種の粉末は値上がり前に買って家族が必要になったら渡してもいいしと思って自分で結構飲んでいたけど最後の1袋になってしまったから何か他のものを探そうと思ってる。
しかしびわの種の粉末は加工することによって良い成分が減ってるとか聞いたような。
びわの種そのものの方がいいんだろうな。
予防で色々摂ったりしてはいるけど、自分が病気をそれで治したりしている訳ではないから本当に良いのかは分からないのが難しいところ。



ミトコンドリアが活性化することが大切らしいから、他にないかなと思ったらソマチッドを増やすといいと出てきた。
ソマチッド鉱石というものが販売されているけど高額。
松花粉にかなり多く入っているらしいけど、販売商品はほとんどない。



ミトコンドリアが活性化しすぎても逆に良くないという情報にもたどり着いてしまってもう何がなんだか分からなくなってしまったけど、モリンガパウダーにもソマチットが含まれているらしい。
ソマチッドにちょっと興味持ったけど、ずっと摂り続けてるモリンガパウダーを引き続き摂るのは良さそう。




新しい情報を調べようと思ったけど、調べるのにかなり時間がかかって大した情報は得られなかったかな。
だったら前に見た末期がんから生還した人が試したという食べられるグレードのフランキンセンスを買うのが良いかな。
これは病気にならなくても買うつもりで、ショップがちょうど決まったところ。
いつ買おうかなとタイミングを模索中。



梅エキスもとても良いと思う。
今年の梅で作り始めてくれているみたいで商品が色々出てきてる。
今年の梅で作った分がなくなると品薄になって値上がりしてしまうのではないかなと思う。



]
食用ではない安価のフランキンセンスは水に溶いて顔と体に塗ってるけどサラサラのフワフワな肌になる。
部屋に置いておくと邪気払いになる。
水に溶け切らないのだけど、残ったフランキンセンスを使ってもいいらしくて乾かして集めて会社の浄化用に置いてある。



焚くのも良いらしいけど私は黒いススが出て大変だった。
なんだかんだで3時間くらい色々調べていたけど、今までも良いと思ってきたフランキンセンスと梅エキス情報だけで良かったかも(^_^;)



追記:今回まとまらない内容になってしまって見直したのでこちらもどうぞ。
hehena.hatenablog.com



こちらも追記です。
hehena.hatenablog.com






PR
せっかく色々調べたので、参考に。
なまことふきとゴーヤのパウダー。
がんに良いと言われているものを複数混ぜればよりいいのかどうかは分からない。
私は今のところ買う予定はないかなと思う。





PR
ソマチッド
食品にふりかけて食べている人もいるみたい。





PR
今は大きめのモリンガパウダーを買ってる。





PR
最初は好みか分からなかったので、少量でこちらを買ってた。




PR
今は1袋あたり3000円以上が当たり前だと思っていたけど、まとめ買いで1袋3000円しないびわの種の粉末があった。



PR
梅エキスは食べたものの消化力が上がる。
添加物が入ったものを食べて口の中が気持ち悪くなることがあるけど、それを消してくれたりする。
食中毒予防にもなる強い味方。
旅のお供にも良いと思う。