ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

自宅用ゲルマニウム温浴

ゲルマニウムが健康に良いとどこかで見て、ゲルマニウムウォーターとかアサイゲルマというものが良いけど高額らしい。
全くの別物かもしれないけど、急に思い出した。




お風呂場にぶら下げて、湯船にお湯をためる時に入れているこれってゲルマニウム温浴効果がある石だったはず。
たまに水洗いしているけど、かなり古いからくり返し使って効果があるのだろうか?とふと思った。
10年くらい使ってるかな?



今でもあるか分からないけど、昔ゲルマニウム温浴が流行ってお店に行ってイスに座って腕だけお湯に浸けて温めて発汗するという施設に行ってみたことがあって、すごく汗をかいて気持ちが良かったから検索して見つけたんだろうと思う。


購入履歴を調べたら19年前に買っていた(^_^;)
先着1名だけ500円で買えるというもので買えたのよ。
でも送料の方が高くて本当にお得だったのだろうか?とずっと思っていたけど、検索してみたら3000円以上する商品で半永久的ですって。



だったらたまには中身を出してしっかり洗って干してみようと思った。
重曹とか色々入れている中に一緒に入れちゃってるし。


なんとなくお風呂場にあるから湯船にお湯を入れる時に入れていたのよね。
一番湯って水泡?みたいなものが浴槽に付いている気がするけど、これを入れるとそれがなくてお湯がまろやかな気がする。
それは今でも変わっていないから使えているんだ!すごい。



今更もっと大事にしようと思い直した(^_^;)



PR
この容器懐かしい。
ずっと使えると書いてくれているおかげで破棄しなくて済んでありがたい。