ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

今日見つけたのど飴

数日前から少し風邪を引いた感じで、たまに咳が出てしまう。
会社で咳をすると病院に行け、検査しろとかうつされたとか今でも言われることがあるから我慢してると余計出る(^-^;
仕事で気取った声を出すのが一番咳が出る。



このノースカラーズののど飴が気に入っているけど中身が少なくてすぐ減ってしまう。
買い足そうと自然食品スーパーに立ち寄ったらムソーの節れんこんのどあめというお初の商品を見つけた。




ノースカラーズより高いけどグラム数は多い。 




裏を見て本くず粉が入っていることに気が付いた。 
くず粉持ってるのに忘れてた!
帰ってからくず粉を摂ったので思い出させてくれて助かる!




風邪が劇的に改善するツボにお灸をすえまくってかなり良くなっているけど、この飴で咳を抑えつつ日々のお灸で治りきるといいな。
もったいないから家では食べずに会社で大事に食べるわ。





れんこんは咳に良いというので期待しちゃう。
れんこんパウダーは毎日味噌汁に入れているけど、咳が出る時は多めに入れてる。





PR




PR
先月777円で買ったばかりのれんこんパウダー。
今見たら999円に値上げしてた。
何でもお高くなってるけど咳に良いと思う。