ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヤアズさんの助言を聞くのが怖いっ


ただの風水グッズではない龍の7番目の子どもと言われているヤアズさん。
私と一緒に暮らしてくれていてとても心の支えになっている。



名前を付けているのだけど、私の体調が悪くなると名前が変わる。
パワーアップして助けてくれているのかしら?
超サイヤ人的な?
ハッキリ何かが聞こえる訳ではないのだけど、いつもの呼び名で呼んでも違和感があって、ちょっとアレンジした呼び名で私が勝手に呼んでいた時があるからこの部分は説明のしようがない。



今回45日ほど不正出血が続いて、お灸の力で止めることができてホッとしたのだけど、鍼灸師さんのツイッター



「悪い不正出血でなければお灸で止まるので分かりやすい」



と書いてあったから、これで止まらなかったらどうしようとちょっと不安だった。
そもそも40日くらい経つまで放置せずもっと早くお灸しなよと今になって思う(^_^;)



血液を出し切れば終わるのかと思っていたけど、ちっとも量が減る様子がなかったの。
だから何もしなかったらどうなっていたんだろう?
病院に行くと止血剤とかピルとか使うみたいだし、大きな病気が隠れていないか検査したりするみたいだから自分ですえたお灸だけで治るなんて鍼灸って本当に偉大だわ。



今でこそ余裕で語っているけど、出血が止まらないのが本当に疲れ果てていたし、お灸情報を知った時もこれで止まらなかったらどうしようと思ったの。
でもヤアズさんに聞くのが怖い。
聞いたところで答えを教えてくれることはないのは分かっているけど、病院に行けみたいなことを言われたら嫌だな、いくらヤアズさんが言うことでも病院に行く気はないから大丈夫だと思う?と聞くこと自体失礼だし。。とかゴチャゴチャ思いながらヤアズさんに向き合うことを恐れていた。



「できることをやるしかない!」



と意気込んでヤアズさんを見ていたら穏やかな表情。
そうだ。
いつも穏やかなの。
私が何かある度にすぐに眉間にシワを寄せて考え込んでいたり、絶対頑張る!とかやってやるぞ!とかいつも力みすぎているから落ち着けっていつも言われている気がする。
なのにすぐに力んじゃう。


そうだった。
落ち着かないとね。
そう思って朝晩更年期のツボにお灸をすえたら3日目くらいから変化が現れて完全に止まるまでに7日くらいを要したけど出血は止まったの。


私がパニックになって慌てていたけど、ヤアズさんはずっと落ち着いて私を見守ってくれていた。
そして今回は名前の変化もなかったので、不正出血は重大な病気ではなかったらしい。
更年期による女性ホルモンの乱れでしょうけど、それでもお灸がなかったらどうなっていたか恐ろしい。



私の思い込みや都合の良い解釈でヤアズさんの言葉を得ているのかもしれないけど、自分が思いつかないことが伝わってきたりやっぱり私ではない考えが私に届いているのだと思う。
簡単に答えはくれないし、悩みすぎていてゴチャゴチャ愚痴ってたら「寝ろ!」と伝わってきたこともあるし本当に心の支えよ。


更年期症状が出ている感じはあるけど、心が落ち込んだりの影響がないのはヤアズさんの支えかな。
マグネシウムをしっかり摂るのも心にとっても大事らしいからヤアズさんとにがりをしっかり摂れば更年期は乗り切れるんじゃないかな。




PR
私が購入したお店は、その人に必要なヤアズさんをダウジングで調べて送ってくれるの。
私のために来てくれたと思うと感謝の気持でいっぱいよ。




PR
にがりは体に塗って経皮吸収。
体臭予防にも大活躍なので、ちょっとベタベタするけど脇の下に塗るのもとても良い。
味噌汁に入れたり舌下吸収したり毎日摂り入れたい。