ファイテンのチラシをもらったらチタンテープが2つ付いてた。
会社の人が腰が痛くてこのテープがいいけど高いと言っていた気がするからあげようと思ったんだけど、チラシを読んだら脳梗塞の人とかのリハビリの助けになるみたいなことが書いてあった。

生体電流が整うということなのだろうか?
それだったら使い捨てではない丸山式コイルでもいいんじゃないかなと思った。

湿布みたいにスースーしたりしないから、あまり体感はないと思っていたけど体がガチガチになった時に着けて寝ると朝起きた時に楽になっている気がする。
電磁波対策で電化製品に貼る人も多い

だけど15年くらい前にファイテンを買ったことを思い出した。
たまに思い出して着けてみたりするんだけど、これでもいいのかな?
チタンテープの方がいいのかは試せていないので分からないけど、リハビリが必要な人とか腰が劇的に痛いとかそういう人にはいいのかしら?
(薄汚れて写っているけど、ちゃんと定期的に洗ってる。ヨレヨレだけど汚くはない(強調))
寝る時に丸山式を貼ることはあるけど、それと併せて最近はナットウキナーゼを飲んでしまっているので私の助けになっているのはこっちか?(^_^;)
誰に何が合うかは自分で試すしかないけど、私は朝自力で首を起こせないくらいガチガチだったのが起こせるようになったから血の巡りが悪すぎるのかも。
生体電流を整えるという施術を受けたことがあって初めて生体電流という言葉を知ったけど、周波数の音源で整えるのもこれに関することかしら?
自分の体調って自分で悪くすることも良くすることもできると思うから、日々の生活習慣の積み重ねで健康がまるで変わってくると思う。
更年期で体調がイマイチのこともあって、私の言うことに信憑性がない気もするけどまだまだこれからよ。
ここから周りと差がついていくんだと思うわ(^_^;)