ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

排水溝のゴミ受け2つ目購入


台所用に購入したゴミ受けがとても気に入ったのでお風呂用も購入した。


パンチで穴を開けたタイプだというので細かいゴミは流れていってしまうんだろうなと思って今まで使っていなかった三角コーナー用のネットも購入したのに、むしろ今までよりも流れず受け止めてくれる気がする。


なのでゴミ受けに溜まったお茶っ葉とか日に2回とか取らなければいけない時などあって面倒だけど排水口にゴミが今までよりも流れていないと思えばいい感じ。
お茶っ葉が溜まったまま食器を洗っていると、逆流してくるし水が流れづらくなってシンクに水が溜まった状態になったりするからすごいと思う。


台所用は確か398円で購入して、口コミを見ると皆さんお風呂場に使っているから台所には向かないかなと一か八かで買ったけど大正解。
1つ前のゴミ受けは汚れづらいと言われている銅製にしたけど結構汚れて破れてしまった。
今回よりも高かったからかなり残念。


それまでは100円ショップでしか買ったことがなかったから奮発している気持ちだけど、100円ショップのゴミ受けの粗さに今更ながら驚く。




捨てずに取っておいたから前回購入時に比較で撮影した画像。
これで流し台が詰まらなかったのは奇跡なのか?!
元々、油汚れとか流さないように気をつけている方で古タオルなどで食器類を拭いてから洗うことも多いからそれも助けになっていたのかも。



多分ほぼ同じ商品だと思うけど、358円で販売しているのを見つけた。
どうして前回見つけられなかったんだろ。



さっそくお風呂場に置いたらピタッとハマる感じじゃなくてグラグラするように思うけど大丈夫そう。
大量に水が流れると浮くかも。



何日か使ってみて思ったのは、体に付着しているであろう衣類のホコリもキャッチしてくれるから目詰まりしやすい。
流れた髪の毛も毎日取らないとシャワーで体を流しているうちに流れるのが追いつかなくて浴室に流れてくることがある。


台所同様、頻繁な掃除が必要になるけどこれのおかげで詰まったりする率が大幅に下がるんじゃないかしら?
食事の前とか外から帰って来て手をしっかり洗う時に、手を洗うならその前に・・と思って髪の毛を拾って捨てて手を洗う習慣がだいぶついてきて良い感じかも。


大きい家の人はそれをするのは面倒かもしれないけど、私は台所兼廊下ですぐ側にお風呂場があるからいいのだけど。
でも広い家なら洗面所があるか。
いいねぇ。


洗いやすいし丈夫だし、これは相当長持ちな気がする。
むしろどうなったらダメになるのか分からないから数十年使えるかも。



PR
基本的に三角コーナーを使っていないので、三角コーナーのネットのゴミキャッチ力にはかなわなと思いマス。