
以前美容鍼に6年?もっとだったかしら?結構長く通っていたんだけど、通うのをやめて5年が経過してしまった。
ここ何年かでネットを見る機会が格段に増えたのもあるし加齢もあるし美容鍼をやめたのもあるしとにかく目の下のたるみが気になる。
昨年の夏は更に疲れた目をしていて今よりももっとひどかった。
色々調べて元々悪い血流の悪さが特に影響しているのだと気づいて、湯船になるべく浸かったり、手作りファンデーションのワークショップに言って肌を回復させるクレイファンデーションを使うようになったりお灸をしたりでだいぶ改善してきた。
それでも近距離でまばたきも少なく目玉も動かさずにネットばかり見ている生活は本当に良くないと思う。
以前はお灸の良さを理解できずに鍼の方が良いと思って美容鍼に通うのをやめてからも置鍼を自分で顔に貼りまくってた。
夜に貼って、翌日は家に引きこもって夜まで貼りっぱなし。
40個とか貼ってたかな。
何もしないよりは良かったけど、目の下のたるみを改善させるのはお灸の方が良いと思った。
今はごくたまに顔に置鍼をするけど10個くらいかな。
たまにするのは良いと思うけど、顔だけ何かするよりも体全体に血を巡らせる方が良いのだと学んだ。
湯船に浸かってやっと気づいた。
後は笑ってたるみを持ち上げて、下を向かずに生きていきたい。
下を向かずに・・とは堂々とという意味ではなく、下を向くと本当に顔が下にたるむから(^_^;)
多少若返ったところで誰にも気づかれないけど、美容のことを考えられるのは体が元気じゃないとできないことだからありがたいのだ。
お灸は体も整うから生活必需品かな。
鍼も色々使えるけど、いつの間にかシールが剥がれて人に刺さったらどうしようという心配はある。
スリッパの裏に刺さっていたこともあるから本当に気をつけないと。
あと血流を良くするのは中国の体操スワイショウ。
これもかなり体の血流が良くなると思う。
私は美魔女というタイプではないから、若返っても何しても美魔女にはならないだろうけど独自の何かを目指してみせるわ。
ファロス円皮鍼がお安くて使っているけど、1個1000円以下はなかなか見つけられなくなってしまった。