
先月スマホを新しくして、バッテリーの容量というのかしら?
1つ前のスマホは3600mAhだったのが今回5000mAhになったから長持ちすると思ってとても期待していたの。
なのに数年経った1つ前のスマホと電池の減りがあまり変わらない。
中古で買ったけど、開封済なだけで未使用品だったのにハズレだったのかな。。と思ってた。
会社で同僚に話したら、イマドキのスマホは余計な機能が多いからそれで電池が減りやすいのかもよと言われてなるほどと思った。

いきいきパックが電池の持ちを良くしたり少し復活したりするからスマホケースに切って入れて、寝る時とかにくるんだりしてたからか急に最近電池の持ちが良くなってきたかも。
アプリを見直して、バックグラウンドでどうとかというのをオフにしたりしたのも良かったかな。
充電時間もナゼか短くなった気がする。
私の家に合ってるのもあるかも。
イライラしてると家電が壊れやすいというのを信じてるので(^_^;)
以前住んでいた家でイライラしていたら買ったばかりのステレオテレビがすぐに変になってモノラルになっちゃったし、今も使っている目覚まし時計の電池の減りが異様に早くて買い替えようかなと思っていたけど今の家に引っ越したらものすごく長持ちになった。
イライラしていただけじゃなくて、夜中にラップ音もよく聞こえてたし怖くて目が覚めることもあったから住む家も大事だと思う。
家電だけじゃなくて人間のためにも。
と、いうわけで私の家の居心地が良くて新しいスマホは元気になったという結論で、いきいきパックは更にその手助けをしてくれたんだと思う。
いきいきパックなどがある家であることが居心地いいんだと思うし。
野菜も入れればいいのにそういえば電池を改善したり自分のシーツの下に入れたりで違うことばかりに使ってる(^_^;)
スマホはこちらで購入。