ネットニュースでAndroid12未満の人はセキュリティが危ないみたいな記事を見た。

(どこを隠した方がいいのか分からないから適当に色を塗った)
2019年に購入した中国製のタブレットがまだ元気でYouTubeで音楽を聞いていたんだけどもう使わない方がいいかしら。
アプリはとっくに使えずブラウザで使っていたんだけど。
購入したての頃は1年もたないかも?と思う調子で、2年くらい前はいきなり充電が0になったりしていたのに不思議だ。
でもカメラ機能はかなり前からおかしくて、撮影するとモノクロみたいな変な色だしよくもったなぁ。
野菜を長持ちさせるいきいきパックという袋に入れたら調子が良くなったのは間違いないと思う。
使い終わった電池とかバッテリーが復活するとか噂を真に受けてタブレットを包み続けていたら元気になったの。
使うの辞めるの遅すぎる気もしてきたけど、中身を色々削除するためにあと1回だけネットに繋いでもうやめようと思う。

ポケットWi-Fi代わりに使っている楽天モバイルに使っているスマホもAndroid13だし、同じ機種がもう1台あるのでこっちで聴こう。
同じ機種が2台あるのは、たまに画面が固まって20分くらい動かなくなるのを繰り返すようになってメインでは使えなくなったから。
でもYoutubeを流していて突然固まったことはないからまだまだ使える。
]
タブレットも新しい物を買ってるし、端末が一体いくつあるんだ(^_^;)
古いタブレットがこんなに長持ちするとは思わなかった。
縦に使う時はボリュームと電源ボタンを下にしなければいけなかったから、急にボリュームが上がったり電源が消えたりして不便だったのに。
そう思うと、新しいタブレットも安かったけどめちゃくちゃ使いやすくて良いのよ。
高級なタブレットを知らないから前回の比較でしかないけど。
新しいタブレットはこちら。