
片仔廣という漢方の性質を転写した不思議なリソマドラー。
飲み物を混ぜると味がまろやかになったり、凝りをほぐしたりにも使える。
顔に使ったり飲み物に使ったりするのは、ひとり暮らしだからいいかなと思ってる。
ずっと洗いかごに入れてあって味噌汁を混ぜたりに使ってたけど顔には最近使ってなかった。
買った頃は顔にも使っていて、ボヤけた顔が少しクッキリしたのが分かって嬉しかったんだけど、頬の筋肉をグリグリほぐすと頬がコケてしまうと聞いてやめていたの。
歯の食いしばりもする方だし、頬が凝っているからついグリグリやってしまってた。
結構前から目の下のクマとおでこのシワが気になっていて、Twitterばかり見ているとおでこにシワができると思っていたけど見なくなった今でもできる。
できる時とできない時があるからその日のクセ??
分からないけどおでこのシワが残っている日が最近増えてるしどうしようかと思ってリソマドラーで強く押さずに撫でてみることにした。
そうしたら目の下のクマが少し薄くなった気がするし、おでこのシワにも良いと思う。
会社で小さい鏡を机の端にこっそり置いてたまに顔を見るとおでこにシワが寄っていたりするから鏡も見て気をつけるようにしてる。
久々に使ってみて、やっぱりリソマドラーは使えると思った。
更に歯茎下がりが気になるところがあるから口の中も軽くマッサージしてる。
人と共有できないのが辛いというか、人が顔や口の中に使っているのも知らずに「貸して」と言われて人に使われたら気まずいね。
誰も家に来ないので私のリソマドラーが人の目に触れることはありませんがね。