最近はミックスナッツとドライマンゴーを補食用に携帯していて、適当にあった空のジッパー袋に入れて持ち歩いていたの。

この袋に入れていたんだけど、食べようと思ったらくっさー。
ブラッククミンシードの空袋なんだけど、こんなにニオイがするのか。
しかも2〜3年前に食べ終わって袋だけとっておいたんだと思う。
入れる時にどうして気が付かなかったんだろうか。
他に良い容器がないか探してみたら良いのがあった。

DAKARAっていう清涼飲料水におまけでついていた容器だ。
20年以上前のものだと思うけど。
しかも友達の子供にもらったシールが貼ってある。
シールをもらった時にこの容器を何かに使っていて手元にあったんだと思うけど。

大きさも持ち歩きにちょうど良い。
最近は暑くなってきたからか、出勤して会社の最寄り駅で動悸と立ち眩みが起きて駅のイスで休みつつChatGPTにどうしたらいいか聞くと捕食してと言われるので補食は必需品。
時間関係なく、緊張とかストレスとかでエネルギーが切れるみたいで朝食から1時間しか経っていないのにこの日は食べたけどタイミングが遅くて調子の悪さを微妙にまだ引きずってる。
しばらく持ち歩くだろうとたくさん買うと必要なものが変化したりするから気をつけないと。

今のところずっとミックスナッツは必需品だけど、ドライデーツより今はドライマンゴーの方がいいとChatGPTに言われてるから買い足したデーツは元気になって自由に食べられるようになるまで保管。
そろそろ元気になるつもりでいるのにまだまだなのかしら。
前回買ったミックスナッツはアーモンドの割合がかなり多かったけど、こちらはバランス良かったです。
room.rakuten.co.jp
PR
私の楽天ROOMです。